当ショップからのメールが届かないお客様へ
自動返信メールについて
浅島龍文堂オンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ショップではご注文完了後すぐ、【自動返信メール】が送信されます。
万が一自動返信メールが届かなかった場合は、以下をお確かめの上、解決しない場合は必ずご連絡ください。
※ 当ショップではメールが届かないお客様の特定ができないため、直接ご連絡差し上げることができません。
※ 自動返信メールが届かなくても、ご注文自体が完了している場合は、 商品発送の準備を進めさせて頂いておりますので、ご了承くださいませ。
メールが届かなかった場合は、以下をよくご確認ください。
以下の状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
携帯メールアドレスをお使いのお客様へ
携帯メールアドレスをお使いで、PCメールの受信拒否をしている
スマートフォンや携帯電話のメール設定で、PCからのメールを拒否している可能性があります。
(自ら設定していなくても、初期設定で拒否設定になっている携帯電話があります。)
▼ 以下の設定をお願いします。
● PCからのメール拒否を解除
もしくは
●「e-hanya.co.jp」のドメイン指定受信に設定
※各携帯会社ごとに設定が異なりますので、ご確認くださいませ。
- 【docomo】
Menu→オプション設定→メール設定→受信拒否設定→ドメイン指定受信
docomoの方はこちらから⇒ - 【au】
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→指定受信リスト設定
auの方はこちらから⇒ - 【softbank】
Yahoo!ケータイ → 設定・申込 → 各種変更手続き → オリジナルメール設定 → 各種フィルタ/迷惑メール関連設定
Softbankの方はこちらから⇒
フリーメールアドレスをお使いのお客様へ
当ショップからのメールが迷惑フォルダ等に移動している
特にフリーメールをお使いのお客様に多いケースです。
当ショップからのメールが「迷惑メール」と誤判定され、迷惑メールフォルダ等に
移動している可能性があります。
その際は、受信トレイ以外のメールフォルダ(「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」など)の
ご確認をお願い致します。
※フリーメールとは・・・インターネットを通じて無料で提供されるメールサービス。
- ・Yahoo!メール
- ○○○@yahoo.co.jp
- ・Gamil
- ○○○@gmail.com
- ・Hot mail
- ○○○@hotmail.com
- ・gooフリーメール
- ○○○@mail.goo.ne.jp
- ・Exciteメール
- ○○○@excite.co.jp
- ・infoseekメール
- ○○○@infoseek.jp
- ・@niftyメール
- ○○○@nifmail.jp
- ・livedoorメール
- ○○○@livedoor.com
その他の考えられる原因について
お客様のメールアドレスの入力間違い
お客さまがご入力されたメールアドレスに誤りがあるかもしれません。
お心当たりのある場合は、当ショップまでお客さまのお名前・電話番号、メールが
届いていない旨をご連絡ください。
受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
メールボックスの容量には上限があるため、受信ボックスがいっぱいになると
新しいメールを受け取れなくなってしまう場合があります。
いらないメールを削除するなどして、新しいメールを受信できる容量に調整してください。
URLを含む電子メールを受信拒否にしている
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、
当ショップからのメールを受信できない場合があります。
設定を解除してください。
以上をご確認の上、それでもメールが届かない方
お手数をお掛けいたしますが、弊社までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせ先: 浅島龍文堂
TEL:092-272-1200
営業時間:平日10時〜18時30分
:土曜12時〜18時